FC2ブログ

TRY, FLY, WITHOUT CRY

High Fashion, High ART, High Music

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †

Devanlay社製

このタイトルを見て、ピン!?ときた方はかなりの通だと思います。


Lacoste

というわけでラコステのポロシャツを買いました。
ちなみに古着屋にて$3.99也。
見つけた時はさすがに小走りしてしまいました(笑
最近めっきり発見率が下がったラコステ、ってまぁ今住んでいる所限定ですが。
近頃はIZOD社ライセンス生産のラコステすら見つけられなくなったのが現状でして、なかなか嬉しい掘り出し物となりました。
定期的にバイヤーが出入りする地域なんで、ラコステなんてほっとんど持って行かれているのでしょう、きっと…。

Devanlay社というのは、フランスにあるテキスタイル・カンパニーで要はラコステの生産元です。言及するならば、ライセンスを持っている親会社と言うことになりますか…。ここのタグが付いていれば品質は安心、ということになるんでしょうね、きっと。内側に縫われているタグを見て久々に思い出した次第です(笑

ちなみに古着でたまに見るフランス生産のラコステ(比較的新しい物に限る)には当然このタグがつきます。
あとは現在の生産国がはいらないEU圏で作られた物にも(EU諸国ではどこで作られてもEUという一つのカテゴリーに分類されるため、生産国を表記しないことが義務付けられています)ついています。つまりはフランス本国デザインのフレラコと呼ばれるポロシャツには必ずDevanlayの社名入のタグがつくわけです。
現在の日本ラコステもDevanlay社なんだとか…(旧ラコステは大沢商会のライセンス品)。

って全部ですね、アハハ。
日本ラコステは相変わらず迷走気味ですが…。

今回僕が買ったのは、生産国不明の物(ペルーやモロッコで作られてるって噂)。
生地はペラペラ、襟はフニャフニャでフレラコ最終期から受け継がれるダメな作り(笑)なやつ。正直この生地、昔からあまり好きにはなれませんがワニの力は偉大ですw

フレペ>ラコステな僕ですが、ちょっとフレペに飽き気味だったので丁度良かった、安かったし(笑

古着的見解としてタグの遷移ははずせません→(ココに詳しく書いてあるので、お手持ちのラコステをチェックしてみては?)


We are Scientists - Inaction
ルームメイトいわく、ラコステはWe are Scientistsなイメージだそうです。
あ、確かにラコステ着てる。
スポンサーサイト

TB:0CM:0edit

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
★★★★★★

■■■■■■■■■■■■■

Profile

Ko

Author:Ko
Suicide by putting a shotgun to my soul.

Archives


CATEGORY
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
☆☆☆☆☆☆
banner
Calendar
Search
TOTAL Pages
copyright © TRY, FLY, WITHOUT CRY. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc03siteblog_1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。