FC2ブログ

TRY, FLY, WITHOUT CRY

High Fashion, High ART, High Music

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †

FRANK LLOYD WRIGHT に憧れて

今住んでいるところにある唯一のお洒落なミュージアム、Nevada Museum of Artにてアメリカを代表する建築家フランク・ロイド・ライトの展覧会に行ってきました。

FRANK

FRANK LLOYD WRIGHT

1800年代後半から1900年代頭にかけて数多くのモダニズム建築を残した巨匠。
プレイリースタイルを打ち出し、帝国ホテルのデザインを手がけたことで有名ですね。

なによりも建築家でありながら、自分の設計した家には自分でデザインした家具を使うというこだわりに惹かれます。

どちらかといえば今回の展覧会は家に関してよりも彼が生み出した家具やデザインした幾何学模様、そしてそれが施されたファブリック、ライトスクリーンが中心に集められていました。

FRANK_CH


FRANK_GEOMETRIC


家具が好きな人にとっては、もうね、天国です(笑
すべてが名作。
しかもほとんどがその家用に作られた一点もの。
オリジナルを見る機会なんて滅多にありませんからね。

もちろん彼の生み出した幾何学模様も超有名。
ちょうど僕が履修しているARTのクラスでも幾何学模様の勉強をしていたので、とりあえず飽きずに小一時間ほど眺めていました(笑

その他シャンデリアやフロアランプ(これも有名!)も多数展示していました。
家具はレプリカでいいから欲しい、と思っているのですが、悲しいかな彼がデザインした家でないとその魅力を十二分に発揮できないんですよね…。
フロアランプはどんな家にも相性は良さそうです。

お近くの人は是非…っているわけないかw


The Virgins - Rich Girls

ハニカムブロガーの恵比寿さんもオススメしていたThe Virgins。
やけにファッション誌NYLONで押していたなぁと思っていたんですが、NYではかなりヒットしてるみたい。
ジャケットはテリー・リチャードソンとダン・コレンのコラボなんだそうで。
確かaNYthingのウェブページでもビデオ流していたような。
このPVのネタは言うまでもなく。
まさしく伝説…でもさ、なんでNYのバンドがLAなんでしょうか?
スポンサーサイト

TB:0CM:0edit

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
★★★★★★

■■■■■■■■■■■■■

Profile

Ko

Author:Ko
Suicide by putting a shotgun to my soul.

Archives


CATEGORY
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
☆☆☆☆☆☆
banner
Calendar
Search
TOTAL Pages
copyright © TRY, FLY, WITHOUT CRY. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc03siteblog_1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。