FC2ブログ

TRY, FLY, WITHOUT CRY

High Fashion, High ART, High Music

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †

April 77

       1200941_b_1_convert_20080504092931[1]


今年に入ってから一番着用率が高いデニム、『April 77』のJOEY-OVERDRIVEというモデル。
昨今のスキニーブーム、今まで一部のロッカーやパンクスしか穿いていなかった、いや穿くことが許されなかったスキニーデニムを一気にメインストリームまで押し上げたフランスのデニムメーカー。

フランスが生んだブランドだけあって、音楽だけでなく様々なエレガントな要素が取り入れられていて、見ているだけでも美しいデニムです。

       rawbart-34.jpg

実はスキニーデニムのブームは少し昔(8年位前)に一度ありましたよね。
Number(N)ineがストリートシーンに現れ、スタイリストの伊賀氏がロック、パンクファッションを前面に押し出していた時代。
そのとき僕もかなり細いパラノイドのブーツカットスキニーデニムやNNのラメ入りデニムなんかをを穿いていました。
ちなみに今でも家の箪笥に眠っています。

その時代と比べて今のスキニーデニムは大抵スパンデックスなどのストレッチ混で股上が浅くバックポケットの位置が下がり気味、と随分モディファイされました。
一昔前まではメンズのデニムにストレッチ混なんて考えられない時代でしたからね。
股上とポケットの位置は昔と今のスキニーブームの中間に起こった流行ですので当然といっちゃ当然なんですけど、時代は移り変わっていくなぁとしみじみ感じてしまいます。

穿き心地なんですが、生地自体は厚くなく、思ったより張りがあるので肌に密着していてもストレスを感じません。
また腿の部分はいくらかゆとりがあるのでそこまで圧迫されることもありませんし、何よりも形が非常に良いのでシャツやTシャツ、大き目のパーカーなんでも併せることができる優れもの。

そしてリジットデニムの質感がかなり好み。
最初は洗わずにギリギリまで穿いて洗濯、といのが良い方法かもしれません。

ピックホルダーやバックポケットに付くラングラー風な革パッチなど細かなディティールもこのブランドの特徴なのですが、ピックは見事に失くしました(笑
まぁオマケなんで気にはしていませんが…。

        barcolordriveblack-f.jpg


ちなみにブラックデニムも持っています、というかむしろこっちのほうを最初に買って、あまりに穿き心地が良いので生も買ったんですけどねw
サイズを1インチ変えて、色、サイズでファッションを楽しんでいます。

さらに実は同ブランドのチノ素材のパンツも持っているのですが、そちらの紹介はまた機会があったときにでも…。

このApril77はなかなかいわくつき(?)らしくあまりに人気が出たせいで、ユーロが高くなる前にショップが大量に買い付け→スキニーブームが終息し始め→在庫が大量に焦げ付く→定番品はセール除外品だったはずが告知なし、期間限定で強行セール→値段が高くて敬遠していた層に普及→スキニーブームが少し巻き返す、といった珍しい現象を引き起こしてくれたブランド。僕もセールでブラックデニムを買って、後々欲しくなるという見事はまっています(笑

普段はBDシャツやドレスシャツにメッシュベルトでタックイン、さらにジャケット+革靴orコンバースな服装が多いですが、これからの季節はフレッドペリーのポロシャツ(もちろんボタンは全部閉めて…)なんかを併せるのが基本になりそうです。


Bloc Party/This Modern Love
まさしくこんな格好です(笑
にしてもグレッチが渋い。
スポンサーサイト

TB:0CM:2edit

† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †

comment

Ko君の書く記事は深いなぁ

深すぎて若干怪しいかもw



でもスゴイためになるし、いつも楽しく拝見してます






April77のスキニー、凄く欲しいんだけど『足が短くて太い』という致命的な体型のため、どうしても躊躇しちゃうんですよ





仕方ないからウニクロのスキニーでガマンするか‥‥‥orz

たなか|2008/05/06|edit

たなかさん
>深すぎて若干怪しいかもw
なななな何が怪しいんですか?(笑)
別に回し者でもなんでもないですよwww

>仕方ないからウニクロのスキニーでガマンするか‥‥‥orz
いや、結局スキニー買っちゃうってことですから、それ!www

でも四月77のデニムはかなりお勧めですよー。
多分体系気にせずいけると思うんですけどねぇ。
一度試着してみましょう!!w

Ko|2008/05/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
★★★★★★

■■■■■■■■■■■■■

Profile

Ko

Author:Ko
Suicide by putting a shotgun to my soul.

Archives


CATEGORY
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
☆☆☆☆☆☆
banner
Calendar
Search
TOTAL Pages
copyright © TRY, FLY, WITHOUT CRY. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc03siteblog_1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。